ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.07.17 Sunday

Hat

料理の写真撮影の際ライティングのテストで
その時被ってたハットを撮影してみただけですが、、、
2011.07.15 Friday

Garden Bowl

リニューアルされたボーリング場の撮影へ

骨董品級の古さとの説明があったボーリングマシーン
使い込まれたパーツひとつひとつが美しく
ピンの回収から配列までの動きも面白い。
完成されたシステムが持つ普遍性を感じた。
2011.06.14 Tuesday

Rendiment

ヨシツグくんのブランド
Rendimentの撮影
2011.04.22 Friday

swallow-tail


仕事場前の道路にアゲハチョウ、、、触っても逃げず、、、
2010.12.16 Thursday

Photo shoot in FUK

連日の福岡市内での撮影。今回の仕事はセグチくんと。
数年前に知合って以来色々と誘ってくれる。
撮影の合間に机に向かってる姿を盗撮

バンドのメンバーでもあるヨシツグくんのお店"YIELD"の6周年パーティに。
お祝いのラップを披露するシゲちゃん&まっちゃん、、、
2010.09.28 Tuesday

Photo session in Kurume

ある美容室の広告用に撮影、、、
2010.07.18 Sunday

Photo session with my old friend

よく考えたら約30年来の友人
であるタケが久留米に来て撮影。
朝からトップギアでスタート。
今更ながら彼の仕事に向ける熱意に脱帽。
判断が早いのが気持ち良いし、考えが明確に簡潔に伝わってくる。
良い刺激をもらいつつ夕方撮影終了。

桜坂へ移動し、東京から来てたオクヒラさんにごちそうになってしまう。
ありがとうございました。バカ話も飛び交い笑い酒に。
2010.06.12 Saturday

Photos for stad


下川君デザインの歯科医院の撮影。
細部まで一貫した空間で素材の競演。
流石に仕上がってます。

そういえば以前の撮影の事書いてなかった。
Yanagawa putit panic!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って題で、、、

6月1日に下川君と柳川の龍さんと川下りしつつ1日ロケ。

川下りって運行会社によって色々なコースがある様ですが
今回、私達は1時間半近くに及ぶロングディスタンス。とは知らず、、、

途中30分過ぎたあたりで急激で猛烈な便意を催し、脂汗タラタラ、、、
船上で生き恥を晒してなるものかと必死に耐える。
「この川下りってあとどのぐらいで終わるんですか?」
と平静を装ったつもりの汗がしたたる苦悶の表情で龍さんに聞いてみる。
即座に異変に気付き船頭さんにトイレに寄ってと伝えてくれる。
なんとすぐ先の停泊所が唯一のトイレ!!
意地はってあと数分龍さんに伝えるのが遅かったら、、、
こんなプチパニックは予想もしない一瞬の隙にやってくる。
そんなくだらない話。





魚を捕るサギは、緩やかな川の静寂を破る一瞬の早業!!!!
2009.11.29 Sunday

my friend George's wedding

ジョージの結婚式で白金台へ、おそらく初めて訪れた。
よく会う友人もいたけど大学卒業以来会ってない友人多数。
ジョージは温厚で男っぽい人柄で、、、
でも彼を語るときほとんどの人が彼の作品を引き合いに出す。
彼が口数が多くないせいか、彼の作品が多くを語っているのか
ジョージっぽいなと思った。
最後にパーティのスタッフでの記念撮影。に混ざった。
2009.06.11 Thursday

Mr.Takayama

前日のレセプションでは久々に色んな人に会えたが
昔アシスタントをしてた高山さんと会えて嬉しかった。
次の日に食事に連れて行って頂くことになり
大橋にある新事務所を初めて訪れた。
2〜3時間、写真をはじめ色んな話ができて初心に還るような気持ちに。

ホルモン焼屋では酒がどんどんすすんでフラフラに、、、楽しすぎてつい、、、

ありがとうございました。また是非行きましょう!!
Powered by
30days Album